幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

何だか虚しい。

残業40時間命令はなんだろか?


こなせだしたら60時間の残業って何?


昨日の上司の耳打ちが頭から離れない。


昨日見たテレビで、家の煙突から煙がない絵を描いたら、それは仕事は単なる金のもと、稼ぐ為に働いているのみと言っていた。


確かに今の私には、やりがいなんて言葉はない。ケアマネがやりたくて資格を取ったが、現在はケアマネ業務はしていない。

金のため、息子への悲しみを少しでも仕事で紛らわしているだけ。


紛らわすためだけならば、確かに残業はうってつけだ。


しかし、何だか疲労感しかない。


無意味な毎日にはしたくないのだが、何だか矛盾した毎日だ。


朝が辛すぎる。生きるとは、こんなもんかな⁇

にいちゃんも、虚しかったかい?