幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

自分で取り除くしかないが。

去年、私は息子の卒業式を当たり前に迎えらると思っていた。

息子がバイトで良いから始めてくれると思っていた。


当たり前のように。人生最大の悲しみが来るとは、1ミリも思わずに。

しかし、それは幻であって当たり前に来るものは何もないことを知った。



今週の木曜日は娘の卒業式だ。

当たり前にくるかと心配している私がいる。

入学準備の書類を娘と書きながら、本当に当たり前にくるかと不安でならない。


おかしいよ。考え過ぎよ。

当たり前にくるよ。

にいちゃんのことは特別な事だよ。


そう誰かが言ってくれても、私には疑心しかない。


大丈夫。大丈夫だよね。


自分に言い聞かせ、自分で不安を飲み込まねば解決出来ない。



春は辛いなぁ。