幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

返事をよろしくね

毎日仕事帰りに買い物に行くので、ゆっくり店内を見て回ることがなかったんですが、今日は休みなんでじっくり見て回ったら、新商品のお菓子がたくさんありました。


それも、息子が「また面白いもんを見つけたなぁ」と笑ってくれそうな物ばかり。


思わず手にとり、旦那に「兄ちゃん、笑うよね。また見つけたんって」と、自然と話しかけていました。


死んだ息子にではなく、生きてる息子に買うような口振りで…。


まだ実感がないのかなぁ、私。


認めたくないのかなぁ、私。


でも、もうすぐ月命日がくる。街ではバレンタインって騒いでいる日が月命日。


去年、兄ちゃんにあげたか忘れちゃった。

あげたっけ、母さん。

多分、娘は兄ちゃんにあげてるはず。


今年は忘れないようにあげなきゃね。

それよりも、いつもみたいに面白い新商品にしようか?


兄ちゃん、気が向いたら夢で答えてやね。