幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

今日は休もう

一昨日から娘が風邪を引いたようで、喉が痛い、鼻水が止まらないと嘆いていた。


案の定、昨日「担任に嫌味を言われるが…」と言いながら休んだ。私は仕事に行ったが、私も吐き気がしたため早退した。


今日も休もうか悩んだが、2人とも学校、仕事に行った。しかし、娘は2時間目でダウンしてしまい「お迎え連絡」が入った。上司に話すと「今は娘が大事。早く学校に迎えに行ってあげて。」と言って下さり迎えに行ってきた。


「今頃、疲れが出たんかもよ。疲れを感じる暇がなかったもんね」と娘。


そうだよね。疲れる暇がなかったよね。疲れっていう物よりも、悲しみ、喪失感が大きかったもんね。


「まぁ、やることがいっぱいだから早く治さないとね。」


そうだよね、娘よ。やることがいっぱいだもんね。お互い泣いてばかりはいられないもんね。母さんもまだ吐き気があっても、やらなくてはならないことがたくさんあるよ。


でも、今日は互いに休んで、明日から頑張るしかないね。