幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

不可思議な夢

最近、おかしな夢ばかり。


亡くなった母が、また私の目の前で亡くなる。

亡くなった伯母が、元気に暮らしている。

今朝は、自分が仕事中にトラックと正面衝突して宙を舞う。


宙を舞いながら、「やらかしたな。このまま地面に落ちたら死ぬな。」と考えて目が覚めた。


何かがあるのか?

何もないのか?


休みの日は昼寝をしてしまう。すると必ずと言っていいくらい物が壊れるとか、自分が窮地に追い込まれている夢を見る。


心が悲鳴をあげている訳ではないと思ってみるが、何かしら悲鳴をあげているのかも知れない。


息子の最期を思うと、この酷暑の中、自分の身体が一気に冷たくなる。仕事中に辛くなるとかイライラすると息子の最期を思い出しては身体を…頭を冷やす。


やはり疲れているから、不可思議な夢を見るのかな。