幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

フォロアーさんにならなければ

昨夜、私の兄が帰省しました。

久しぶりに兄夫婦と父親と娘とで晩御飯を食べました。


普通の会話

普通の食卓


去年と違うのは子供の数。


兄夫婦の長男は仕事、次男は大学のある名古屋に戻ってしまい、我が息子は遠い所に行ってしまった。


兄が娘をからかいます。

兄は娘が居ないからか、私の娘を可愛がります。昨夜はツイッターのアカウント作成を教えてもらい、娘にフォロアーさんになってとせがんでました。


ツイッター話から、息子のツイートの話になり、兄に見せました。


「短期間にツイート数が凄いなぁ。てか、14日だけで幸輝が悩み続け、最後は自分で自分がわからなくなったんやろな。」と。


私への「母親は一人ですが」「母親様の意向なんで」を読み、「お前は何も気にしなくていい」と言われました。


う〜ん。


そうとしか言えなかった。

気遣ってくれる兄に何も返せなかった。


「明日は9時過ぎに出て、幸輝の墓参りしてから帰るわ。今日は食べに来てくれてありがとうな」


いやいや、私の方がありがとうだよ兄ちゃん。娘が寂しくないように、たくさん話してくれたんだよね。私がまだツイッターに悩まされてたらいけないから、わざと一緒に見て声かけしてくれたんだよね。


私には兄がいるが、娘にはいなくなってしまった。


改めて、娘のフォロアーさんにみんなでならなければと思った。