幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

イラつく私は、バカ親?

息子に夢で会いたいと言って見ても、息子は忙しいのか現れない。


仕方ないから写真見て、

息子が通った学校見て、

息子と過ごした場所を見て、


深いため息をつく。



『あんたが消えたのは現実なんだが、なんだかどこからか出てきそうなんだけど。』と

呟いてはポロリ。


すると次には『あんたが勝手に消えるから、マジで頭がおかしくなりそうなんだけど』とイラつく。


たった数分で気持ちがガラリと変わる自分にビックリするが、でも悲しみばかりじゃなくて、なんで死んだのかってことにイラつくこともあると思うんです。


死んだ子にイラつくことはいけないことでしょうが、悲しみが深まるとあり得るんですよね。


これって私だけなのかな?


会えないイライラが、息子にイラつくになるのはバカ親なのかなぁ。


可愛さ余って憎さ百倍って、こう言うことではないかと思った今日でした。