幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

秋祭りの思い出

秋祭りの季節

我が地区も秋祭りが無事終了。


みんなで、神輿をかいて、わっしょいわっしょい。


しかし、息子の秋祭りの思い出がない。


小学生の時、神社と地区の頭取たちが、神主に対する謝礼云々で神輿が出なかった。


中学生の時、不登校から参加せず。


幼稚園の時、実家の秋祭りを見たのみ。

青い法被にハチマキ巻いて、腰紐に鈴をつけて。

近くを通る神輿を見ては、わっしょいわっしょいって言ってたっけ。


記憶が曖昧になりだしたよ、にいちゃん。


あかんなぁ、愛息子の思い出が曖昧になったら失格やな、母親業(笑)