幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

声が聞こえるかな

息子の遺したメッセージを読むと、それが頭の中で息子の声に変換されて聞こえる。


息子に問いかけたら、息子が答えそうな言葉が息子の声で聞こえる。


「おはようございます」

「今日のメニューは何?」

「何時に出来る」

「母さん、寝てなかったんや」

「声が大きくない?うるさくないかなぁ」

最近話した言葉、ベスト5。

仲間とチャットすると、どうしても盛り上がると声が大きくなってねぇ、母さんに「兄ちゃん、もう少し音搾ってやね」って言われるから気にしてくれてたもんね。


今日は、息子が亡くなってから初めてハンバーグを作る。娘と昨日の買い物で決めた。

本当は作りたくないんだ。だって1番喜ぶあなたが居ないから。


「このハンバーグは母さんの手作りやろ。味で分かるよ。」

「今日はハンバーグなんや♬」

「やっぱり美味いなぁ。」


供えたら、また言ってくれる?兄ちゃん。