幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

エイプリルフール

俳優さんが一般女性と結婚したとのニュースがあり、娘に話したら、それはエイプリルフールだったから嘘をついただけで事務所が謝ったと教えてくれた。


エイプリルフール。


みんなが、あっと驚き、そして笑える嘘をついても良い日。


「大概は、そうなりたいなぁって言うか、こう言ったら驚くやろなって嘘をつくんやろ。でもエイプリルフールについた嘘は、その1年は叶わないと言うか、現実にならんのやと。」


「じゃあ兄ちゃんは死んでない。実は生きてる。死なない。」


すかさず、そう言ってしまった。


「はい、残念。兄ちゃんのは無理やな。」


「やっぱり…無理か。」


2人して苦笑いしてしまった。


まぁね。無理なのは重々承知です。

でもね。やっぱり生きてるって思いたいよ。


心の中だけじゃなくてさ。この世に。

私達の傍で生きてるって。