幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

1つ近づけるよ。

今日から7月。

今月は誕生日が来る。息子には来なかった誕生日。


兄ちゃん。母さん、1つ歳を取ります。

兄ちゃんが、本当は迎えたかったであろう誕生日を迎えるよ。


やりたいことあるって書いてたね。

でもネット友達には、生きる意味がないとも話してたんだよね。



でも本当は生きたかったよね。


母さんさぁ、自分の誕生日を迎えることは辛くはないんだ。

急いで兄ちゃんのいる所にはいけないけど、近づいてる証拠やろ。


だから、毎月誕生日でもいいくらい(笑)


しかし、そんなことはあり得なくてね。

それに、妹のためにも、母さん長くそばにいてやらないとね。あの子が困らないようにしてやらないとね。


兄ちゃんにも当然思ってたよ。

兄ちゃんが困らないようにって。兄ちゃんが嫌な思いしないようにって頑張ったのが、逆に重荷を背負わせたのかなぁ。


いろいろ毎日考えます。


今月から母さん、仕事がハードになるんだ。

そっちから見てるとわかるやろ。


でも、気持ちを引き締めて頑張ってみるからね。

胸を張って会えるようにさ。