幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

左側の意味

今日、息子が車と接触しそうになる夢を見ました。


赤い車が走り去ったあと、息子が泣きながら走って来て、血を流していました。怪我自体は、左顔面と左腕に擦過傷。


ただ、息子は3〜5歳くらい。

よく着させていた、水色のズボン。


「こうちゃん、大丈夫?痛くない?」と抱きしめる私。


「だいじょうぶ。」と答える息子。


元旦那に、何しよったんぞ💢と怒られる私は、何故か今の仕事に行く準備をしていた。

息子が3歳くらいの頃は働いてなかったのに、「ごめんな。母さん仕事に行かないかんから、帰ったらすぐに手当てするからね。」と言って、次の訪問先を慌てて探している。


慌てるからか、訪問先が見つからない。

気持ちばかりが焦る。


「早く仕事をこなして、幸輝の手当てをしなくてはならないのに…。」とイライラする。


ごめんね、幸輝。ごめんね。ごめんね。

泣きながらバイクを走らせて、夢から覚めた。


仕事を理由にし、私は息子から逃げていたと言うことだろうか?息子と向き合えてなかったと言うことだろうか?


息子の怪我が左側なのは何故だろう。左側に何か意味があるのだろうか?


今日は左側を意識して生活してみよう。