幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

本日、退院

今日、退院します。

あと数十分で。


本人はウキウキですが、私達夫婦はこれからが新たなる大変な日々かと。


昨日、仕事の処理をしに会社に行きました。

チームリーダーに今後のことを説明し、仕事と介護の両立を相談したら直ぐに言われました。



「何を優先するかよ。親か仕事かを天秤にかけなくても答えは分かるやろ。私は優先準備を間違えて失敗したと今でも悔やんでいる。だから何も心配せずに親を優先しなさい。長くても5年はないのは分かるやろ。使える会社の制度を使いながら働けばいい。誰かが何か言っても、それはお互い様なんよ。みんななんかは生きてたらあるんやけん。」



有り難かったです。


本当に言葉の力、リーダーの有り難みを感じました。


ただ、父が憎まれ口を叩かなければ、私も優しくなれるのですが…。


旦那の迎えを待つ、呑気な父。