幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

やっぱ無理だった。

手術時間は、麻酔時間を含め3時間。


手術名は「試験開胸」



ダメでした。


癌が頚動脈に食い込む、つまり浸潤しており胸水が少し溜まってました。


胸水にも癌細胞があり、全身転移するだろうとのこと。



ICUに面会に行くと、父は「頑張ったやろ」とドヤ顔してまして…旦那に握手を求めました。



頑張ったね。


それしか言えなかったです。


明後日、木曜日に長兄が何とか仕事の都合をつけて帰り、父も含めて再度術後説明予定です。


気の弱い父に余命宣告するようなもの。



辛いことがまた始まります。