幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

幻の成人式

今日は息子が生きていたら成人式で、おめでとうって乾杯したかな。


朝から雨音が聞こえる。


前から成人式は雨予報だった。

本当に雨になった。


にいちゃん、本当は生きて参加したかったやろ。仲の良かった小学生時代の友人に会いたかったやろ。だから泣いてるんやないの?

この雨が、にいちゃんの涙やないかと思ってしまうよ。


やけん、母さんが入れたスーツを着て、そちらでもある成人式に参加しなよ。参加してる姿が母さんには見えないが、きっとかっこいいスーツ姿やろな。