幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

叶わない夢

息子が夢に出た。


「母さん、そんなに僕に戻って欲しい?」


そう、何度も言う。


そうよ、にいちゃんに戻って欲しいんよ。と、私は返す。


するとまた、「母さん、そんなに僕に戻って欲しい?」と繰り返す。


姿は小学六年生くらいの息子。

何回か夢に出てくれたが、全て亡くなった当時の息子ではない。必ず小学生の息子。


目が覚め、なんだろうと思い、また目を閉じる。するとまた同じシーンに行く。



今朝は4時から今さっきまで繰り返した。


手が届かないのは辛いなぁ。