幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

24時間テレビへの我が家の一言

今日から恒例の24時間テレビ。


始まる前の番宣に対しての娘の一言。

『障害の人に山登らせる意味が分からん。』


旦那が一言。

『お涙頂戴やからやないかな。』


私が一言。

『こんな身体の人でも頑張って目標持ってやってるんやから、健康体ならばそれ以上をやれってことやろな。』



う〜ん(・・?) 悩む娘が一言。

『身体だけが障害ではないがな。』


そうなんだよね。見てわかる身体障害より、メンタルの精神・知的障害の理解が必要よね。

でも精神・知的障害も見てわかるから、その前のにいちゃんみたいに悩んでる人達を救いたいよね。


『あの募金って、流れ先がイマイチ分からんやろ。』と、旦那がまた一言。



それを考えると見れんでな、24時間テレビは。