幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

もっと背中を見たら良かった。

昨日は島に仕事に行ったが、帰りの船で中学生10人にあった。


1人だけ長袖上下のジャージ。

その子だけ仲間に背を向けている。

みんなはほっといて話してる。


息子がミニバス時代、別に仲間ハズレにされている訳ではないが、ポツンと1人で座っていることがあった。


船から降りると、その子は外れたまま駅に向かっていた。


その背中を眺めて、なんだか寂しく感じた。

息子の背中も、あんなに寂しかったのかなと。


もっと見ていれば良かったな。

ごめんな、幸輝。