幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

君の優しさを覚えてるよ。

今日は昔からの仲間とキャンプ場にきてます。

息子が5歳の頃からキャンプ場や旅行を共にしてる仲間。


息子の話になり、1人がこう言いました。


幸輝は先ず自分より他人を先に優先する。早くに大人になり過ぎたから、考え過ぎて人生を終わらせたんだよ。そんなに考えなくても、母さんは受け止めれるのになぁ。


もう1人が、こう言いました。


昼のそうめん流しでさぁ、思い出したことがあってね。幸輝がなかなかそうめんを掬わないんよね。なんで食べないのか聞いたら、先の人がまだ食べれてないやろって。子供ならば先に食べるのになぁって思ってさぁ。



幸輝。

みんな君の優しさを見てくれてたんだよ。

みんな君が大好きだったんだよ。

ありがたいね、幸輝。


みんな、寂しいみたいだよ。君がいないことが。