幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

無になりたい

「毎日が早いよね。7月も半分きたよ。この調子じゃ、8月、9月もあっというまで、秋祭りも済んでさぁ、あけましておめでとうなんて話やろね。」

「本当、毎日が早いよね。なんか嫌になるね。何も変わりばえせん毎日よね。」


昨日は19時過ぎの会社内の話です。


私はパソコンを打ちながら、耳を塞ぐ。



変わりばえのしない毎日が、どんなに幸せか

教えましょうか?と。


あぁ、暑い。

あぁ、仕事がしんどい。

あぁ、あの番組を見逃した。


あぁ、あぁ、あぁ、と溜息をつきながらも再度何とかやり直し出来る毎日が、どれだけ幸せかは分かるまい。


カタカタ カタカタと、パソコン上で指を踊らしながら、巨大な喪失感の闇を背負ってみろ。帰れば大好きな家族に会える毎日に感謝しろ。


イライラするが、急に違う感情が襲う。

この結果は私が招いたはずだと。

にいちゃんが、親の意向だからと書いてたことを忘れて人を非難する気か⁈と。



無になりたい

無にならねば

無に、無になりたい。


気持ちの波が穏やかな日がない。