幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

いいとこ探し

娘ちゃんが「書いて」と持ってきたノート。



『◯さんから見た娘ちゃんを書いて下さい。』


優しい 積極的 責任感がある 等、たくさんの選択肢があった。


あと、得意なところを書いて下さい

良いところを書いて下さい

ここをもう少し良くしたらと思うことを助言してあげて下さい


このノート、昔に欲しいな。

昔ならば、良いところ悪いところを書いて下さいって表記してるはず。


なんだっけ?いいとこ探しする漫画。

あれみたいだ。

その人を否定せずに、いいとこ探しだけをするのは。助言してあげて下さいってのも良い。


にいちゃんが生きていた頃にもあれば、にいちゃんも中学時代に挫けなかったかな。


母さんも、もっと人の、にいちゃんの良いところ探しをすべきだったね。


もっと、もっと、もっと。


にいちゃんを褒めてあげたら良かったね。


ごめんね。