幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

娘、受験日

今日は娘の推薦受験日。


娘を送り、自分も何とか仕事に間に合いました。


自分の試験よりも、息子の試験の時よりもソワソワしました。


14時過ぎに娘からライン。


『面接半泣き、テストが壊滅』



すごくすごく緊張したんでしょうね。

1対1の面接だったらしく、面接官が怖かったらしいです。


引率の先生が、半泣きでも詰まりながらでも自分のことを話せたならば良いと言ってくれたとか。



なんだって良いんだよ、娘ちゃん。


君が努力したのは分かってるよ。


もしもダメなら、あの努力ではまだ足りないって事が分かるだけ。人生が終わる訳ではない。もっと次は頑張ろうと前向きに考えたら良いだけだよ。



受かったら、努力は身を結ぶと思えば良いんだよ。そして次も頑張ろうと思えば良いんだよ。



とにかく頑張ったね。


にいちゃんも、そう思うでしょう。

にいちゃんも、母さんに負けず劣らず心配したよね😁